「Armor plate for 5G iPod」.

|カテゴリ:

やっと完成しました「Armor plate for 5G iPod」.どうですか?.みなさんの期待というか、予想を思いっきり外しているでしょう.私はへそ曲がりなので、それがちょっと嬉しかったりなんかします.

今まで作ってもらった切削モノとしては、最もシンプルな構成なのですが、作ってくださる方は結構苦労をしているのです.
というのも、切削するモノが薄ければ薄いほど、きちんとクランプしておくことが難しいですし、切削中に曲がってしまうかもしれないのです.

今回は、最初は厚さ2mmで、とお願いしていたのですが、やはり2mmは無理ということで、その後打ち合わせをさせていただき、3mmでやってみましょう、ということになりました.結果は大成功です.製作所さんの技術力に感謝です.

最も単純な構成で、iPodとの接着も自動車用の強力両面テープを使うなど、今までのArmor plateと比べて、非常にいいかげんな雰囲気の製品ですが、iPodに装着してみると、これが実にイイのです.まるで、もともとそういう製品だったかのような、まとまり感があります.

5GのiPodは、クリックホイルがちょっと小さめなのが、操作面でも、デザイン上も、ちょっと問題だなぁ、と思っていたので、Armor plateのクリックホイルの開口部を直径で6mm大きくしています.これも大成功です.操作性もよくなりましたし、画面の大きさに負けない、安定感のあるデザインになりました.

イヤ本当に気に入っています.明日から持って歩けるのが嬉しいです.そして最後に、この言葉もとっても気に入っています.

これは「ケース」ではありません.「丈夫な保護シート」なんです.